掲示板で悩み相談

490274

精液 - TY

2020/11/10 (Tue) 17:44:50

最近気づいたのですが精液が濃くなってきている気がします。13歳で精通したときは、もっと透明で水みたいだったと思います。今は15歳ですが濃い白色か少し黄色になっていてドロっとしています。
自慰の回数や方法は変わっていません。
成長のせいですか? 何か理由があるんでしょうか。

Re: 精液 - 髑髏

2020/11/10 (Tue) 21:41:50

ヒトでは、一般的に性交や自慰行為による陰茎への性的刺激により射精が誘発される。


ヒトの精液は、射精直後は濁った白色や黄白色の粘り気のある液体であるが、10分程経過するとほぼ透明のさらっとした液体に変化する。その理由は、射精直後には粘り気により女性生殖器内から精液が漏れ出すのを防ぎ、その後は精子の運動を助けるためにさらっとした液体に変化するものと考えられている。
臭い
最初は無臭であるが時間とともに臭気を発するようになり、栗の花のような臭い、塩素系漂白剤やさらし粉などのような臭いと形容される。
精液の特有のにおいの原因の1つ[8]とされるカダベリンは、化学式 H2N(CH2)5NH2 で表される構造を持つジアミンである。アミノ酸のリシンが脱炭酸することによって生成する。生体内でも少量作り出されている。

苦い、甘い、しょっぱい場合がある。個人差があり、体調や食生活などによって変化する。
その他
基本的には皮膚に付着したり、飲みこんでも無害であるが、男性が性感染症の原因となるウイルス類に感染している場合、そのウイルスを媒介することが知られている。
また、弱アルカリ性であり、顔面に射精した際に目に入ると目に痛みを覚えることがあるため、完全に無害とは言えない。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.