掲示板で悩み相談

489708

弟の陰茎について コトリ

2018/12/13 (Thu) 00:35:40

包茎について調べていて、貴サイトにたどり着きました。
私自身のことではなく、弟の陰茎について質問があります。
昔からの習慣で、弟とお風呂に入ることがあり、陰茎もそのたびに見るのですが、小さく(目測2~3cmくらい)、また、皮も咲が余るほどに被っています。また、相談された内容から調べると、貴サイト言うところの「重度の仮性包茎」すなわち勃起時にも余るが、手では剥ける(しかしカリ首で止められない)状態です。問題ないならばいいのですが、弟は周りの友達と比較して悩んでいるようです。
私自身が女であるため、よくわからないのですが、男性は陰茎の大きさや包皮の状態がそこまで気になるものでしょうか?また、私としては自然体のまま自信を持って欲しく、そのままの姿でいて欲しいのですが、本人がどうしてもと望むなら、剥き癖を付けることや、陰茎の大きさを増大させる方法のようなものを調べてアドバイスした方がいい(弟については、私が調べるから待って欲しいと言っています)のでしょうか?
お教え願います。

Re: 弟の陰茎について - 髑髏

2018/12/14 (Fri) 02:04:37

手で剥けるなら問題は無いですよ。陰茎はだいたい、何㎝位あるんですか?弟さんは何歳ですか?

Re: 弟の陰茎について コトリ

2018/12/14 (Fri) 23:08:16

返信ありがとうございます。問題ないですか、ありがとうございます。
陰茎については、目測ならびにふざけて触った感じだと、身の部分が2~3cm、余っている皮を含むと5cm程度です。勃起時については不明です。
弟の年齢は、現在16歳。年が明けると17歳になります。

Re: 弟の陰茎について - 髑髏

2018/12/15 (Sat) 10:52:01

いっそのこと、余ってる包皮を切ってしまえばいいんじゃないですか?日本人の場合は膨張率がハンパないので、小さいときのサイズは気にしなくて大丈夫です。

Re: 弟の陰茎について コトリ

2018/12/15 (Sat) 17:50:25

包皮を切るというと、どこかしらの医療機関でということになるのでしょうか?少し、悩みますね…こういうと誤解があるかもしれませんが、何と言えばいいのでしょう…こう、弟の陰茎を他人に任せていいのか不安というか、相手は専門家なので心配ないとは思うのですが…
膨張率が多きく、小さいときのサイズは気にしなくてよいということは、勃起時の大きさの方が生殖上大事ということでしょうか?また、男性的に、同性と比べて陰茎の大きさは重大なコンプレックスになり得るでしょうか?

Re: 弟の陰茎について - INK

2018/12/30 (Sun) 22:29:02

大きさ(長さ)よりも、きちんと「勃起する」ことが大事です。いくら大きくても勃起しなければ意味ないですから。ちなみに勃起時に約5cmもあれば生殖上は問題ないと言われてます。ただ、この時期は体温維持のため身体の中心部に血液が集まりやすく、末端(身体の表面に近い)部分は、血の巡りが悪く手足が冷たかったり、陰茎は縮んでることも多いです。

コンプレックスの問題は弟さんの気持ち次第なので、なんとも言いようがありません。ようは、顔の整形と一緒です。他人がなんと言おうと気になる人は気になるし、人によっては手術してしまうのと同じ。

包皮で包まれてる部分をお風呂の時に掃除(ぬるま湯で)出来るなら基本問題ありません。

Re: 弟の陰茎について コトリ

2019/01/01 (Tue) 23:09:26

ご返信ありがとうございます。
勃起することが大切…弟自身勃起はしているようで、自慰行為もしているようなので、その点は問題ないと思います5cmあれば生殖上問題ないということですので、それはこちらで善処してみます。
コンプレックスは個人の気持ち…これはごもっともです。ありがとうございます。
お風呂の時に見る限り、陰茎並びに陰嚢自体はタオルで洗ってはいますが、皮まで剥いて洗っている形跡がなく、未確認となっています。

Re: 弟の陰茎について - ダビデ(管理人) URL

2019/01/14 (Mon) 15:27:45

弟さんが当ブログを見ていただければ話が早いのですが。いくらご兄弟とはいえ、年頃の男の子が女性と入浴したら勃起してしまうと思うのですが、そういうことはないのでしょうか?

Re: 弟の陰茎について コトリ

2019/01/14 (Mon) 18:17:07

返信ありがとうございます。

今度、弟と一緒に拝見してみます。
私が見たところ、私の身体で弟が勃起したのはほぼ見たことはありません。過去の一度、私が浴槽の縁に座っていた際、膣内が見えており、それでほんの少しだけ勃起(だと思われる程度の変化)していたことがある程度で、それ以外はありません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.